旅行で性格がわかる? | お笑いセラピストのブログ

旅行で性格がわかる?

お笑いプレーマセラピスト 里美ねえやんです!!

 

今日2024年3月15日は「一粒万倍日」「天赦日」、「寅の日」

 

と、3つも吉日が重なる最強開運日!!

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

ねえやんも、前回書いた「ピンチはチャンス!!」

 

世界一周クルーズをやむなくキャンセルで、新たな世界旅行の行程が

 

本日、全て理想通りに申込が完了!!

 

結局、3つの船を乗り換えて行くことに!!

 

 

クルーズってほどんどが発着場所が同じなので、

 

片道クルーズで次の船に乗り換えるクルーズを探し出すのは、

ほんと至難の業なんです

 

見つけ出したマネージャー島袋君に拍手喝采でした!

 

ほんと最強運日でした!!

 

 

今回の旅行は、30年以上も陰で支えてくれたマネージャー島袋へのプレゼントだったのでほんとよかったです!

 

 

 

そういえば、ニュースは大谷翔平さんで持ち切りですが、韓国の試合に

JTBで70万円以上でチケット争奪戦だったそうですね。

 

今回、LAにも行くのでせっかくなのでドジャースのチケット買いましたが、

チケット代は3万円ぐらいで割と良い席です。

 

私はどうせ見るなら本場で!!という価値でしたが、

 

初戦を見る事に価値がある人もいるし、

人によって歓びの価値観も様々で、お金の使い道の価値観も

人によって違い・・だから面白いんだろうね。

 

 

 

さて、旅行でその人の性格がわかります。

 

その1

荷物の多さです!!

 

リスク型の人は、とにかく荷物が多い!!わっはっは!

ビジネスにしても、同じです。

 

 

能天気型の人は、めちゃくちゃ荷物が少ない!!

なんとかなる!!って思ってるからね。

 

 

日本人はリスク型の人の方が多いです!安全型ね。

 

その2

フォワード型とフィードバック型

 

 

フォワード型の人は、直観型タイプ。

 

目の前にある事から積み重ねてやっていくタイプで直感型です。

 

ねえやんはフォワード型なので、たとえば今回のように突然クルーズ会社から

 

寄港地のキャンセル変更があり、急な計画が変わっても、

 

臨機応変に対応するのでストレスはあまり感じないタイプです。

 

 

フィードバック型の人から見ると、計画を変えているように見えるので、

フィードバック型の人はフォワード型のここがストレスですね。

 

 

 

フィードバック型の人は、計画型のタイプ。

 

目的から逆算方式に計画を立てて目標達成するタイプです。

 

だから新しいアイデアがあっても、計画を変える事はあまりしません。

 

フォワードタイプからすると、臨機応変ができないように見えて、

そこにストレスを感じます。

 

 

 

 

どちらが正しい間違いではなく、目的に対してやり方のタイプが違うのですね。

 

会社でも、夫婦や友人関係でもこの2つの違いを理解し、互いを認め合えると

 

すごいストレスマネージメントになるのです!!

 

 

さて、あなたはフォワードタイプ?フィードバックタイプ?

 

 

 

ホーリーバジルの育て方 

https://ameblo.jp/hopi-light/entry-12604248182.html

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!!

愛してるよ~!