男子って、、 | ほしの ひらめ

ほしの ひらめ

踊るピアノの先生。
音楽と酒とこどもたちとの日々

昨日はタイの通っていた幼稚園に

生徒募集のチラシを持って行きました。

幼稚園では

時間外保育の時間で、子どもたちが自由に遊んでいました。

その中に生徒さんを発見したので

Kくーん!と呼ぶと

あ、ぼくのピアノの先生だー!

と言って甘えてくっついて来ました。


昔と全然変わらない園長先生としばらくお話、最近は小学校に送り出すのが不安な子が増えてるとのことでした。

落ち着きがない、

みんなと同じ行動ができない、

そんな子が増えてるんですね。

で、

今年も幼稚園で発表会できることになりました!!9月です。


Kくんもこの春に年長さんになりましたが、ちゃんとレッスンできるようになったのは最近です。全然言うこと聞かなくて

困りましたが、見違えるぐらいしっかりしました。

と思ってたのに

くっついて離れない姿を見て


やっぱり男子って甘えん坊だなー

と苦笑い、、、

ま、可愛いいんだけどね。


華麗だったお花は全部枯れて

葉っぱだけになりましたが

緑もなかなか良いものです。


玄関はこどもの日仕様に変えました。

ちぎり絵はユキが小さいときに

母に習って作ったもの。