深いわー | ほしの ひらめ

ほしの ひらめ

踊るピアノの先生。
音楽と酒とこどもたちとの日々

おばがお正月早々に事故にあって

一時は心肺停止、長らく意識不明が続いたんですが、

意識を取り戻し、色んなところを手術して

リハビリの病院に移ったというので

お見舞いに行ってきました。


なんと、、!

座ってる!!

そして普通に(いや普通以上に)よく喋る!


実は運転していたのはおばの夫、おじであり彼の居眠り運転で大事故となったのですが、

おばいわく、

意識が無いあいだ長い長い夢を見ていたそう。自分が運転していてお友達を轢いてしまい、どうしようと狼狽している夢だったんだって。

だから目が覚めて事情を知ったとき

自分の夫のせいで酷い目に遭ったにも関わらず、すごく安心したそうです。

自分のせいじゃなかったー!と。


すごい話だなーと感心してしまいました。言ってみればおじはおばを死なせたかもしれないし、それを知って2人の関係はどうなるんだ??と

みんな密かに心配していたから。


おじは一生かけておばの面倒を見て償う、と言ってるし

夫婦の絆ってすごいものですねー。

深いわーー


昨日は実家のひらめガーデンにひまわりのタネをまきました。


あと、

星の子に行ってヤモ先生のイデタチ。


こいつに似てるよねー笑。