シンガポールの住宅事情。 | 堀川由理☆Candy Rock Bar

堀川由理☆Candy Rock Bar

バンコク、シンガポールの海外生活を経て、外資系企業にてSalesしております。
元南青山少女歌劇団、高見沢俊彦プロデュースskirtの堀川由理が旅行、ワンコ、時々音楽、ズンバなどバンコクライフをお届け

今日は、久しぶりにのんびり休日。

photo:01



モーニングプレートつくったよん。

そうそう、引っ越ししたんですよ!
シンガポールで3回目の引っ越しです。


シンガポールの家賃は、バブルで高騰。
ワンルームは、あんまりないんです。
あっても、$3000(25万くらい)以上してしまうので
現地採用女子は、一人暮らしなんて到底無理。
なので、2.3人でルームシェアしなければならないのです。

photo:02


こないだまで住んでたHDBだよん。
ロシア人とインド人の女子で住んでたよ。
国際的で楽しかったけど、途中で人が増えたり、減ったりして大変でした!

photo:03



そして、今回はローカルオーナーに契約更新してもらえず、引っ越し叫び

photo:04


バイバイ、シロしょぼん

せっかくだから、かなり狭いけど素敵なエリアに引っ越したもん音譜



シンガポール生活楽しむしかない!!



iPhoneからの投稿