スマートウォッチ買ってみた。 | 堀川由理☆Candy Rock Bar

堀川由理☆Candy Rock Bar

バンコク、シンガポールの海外生活を経て、外資系企業にてSalesしております。
元南青山少女歌劇団、高見沢俊彦プロデュースskirtの堀川由理が旅行、ワンコ、時々音楽、ズンバなどバンコクライフをお届け

ずっと気になっていたスマートウォッチを買ってみました。

 

きっかけは、Zumbaのレッスンで音を再生するときに

いちいち音響に戻るのが面倒だから、なんとかならないかなというところからです。

 

image

 

ピンクxゴールド

以下のノーブランドのスマートウォッチ。

 

 

 

 

ちょっと高見えするのを選んでみました。

基本的には、Bluetoothでスマフォアプリに繋いで使用する仕組みです。

なので、細かい操作は、VeryFitProというアプリを利用する感じ。

 

気になった主な機能は、

・各運動モードで歩数、消費カロリー

=ランニングだけじゃなくて、ヨガやダンスモードもある!!

ZUMBAの時の消費カロリーも今度取ってみたいですね。

 

image

 

・LINE,メールなどのソーシャルアプリ通知

=受信をバイブで知らせてくれる

 

・ミュージックコントロール

=スマフォの音楽操作できる。もちろん、Air Podsを繋いだまま可能。

うまくいけば、(音響のいない)私のイベントでも使ってみたいです。

 

・スマフォお探し機能

=スマフォが見つからない時に、スマフォ側を鳴らして探してくれる(これいいかも)

 

・睡眠時間管理

=睡眠時間だけじゃ無くて、レム、ノンレム睡眠もわかる!すごい

昨日、実際やってみた。一瞬起きた6分間まで記録されている。。

 

image

 

 

おそらく、この時計には、

・心拍センサー

・GPSセンサー

・加速度センサー

・ジャイロセンサー(入ってるのかな?)

 

が入ってますかね。

しかも、防水IP68レベル,Bluetooth4.0

 

3,000円程度でこの機能って、、、すごいなぁ

と技術進歩に関心してしまっております。

 

スマートウオッチングデビューとしては、ちょうどいいかも!

 

他に比較検討した時計はこちら。

Amazfit, HUAWAI, Xiaomi あたりですね。