今日は娘の中学校で断捨離®︎の講習会があり。参加してきましたー^o^



講師はもちろん麻野ゆかりさん。


ずっと断捨離®️の勉強をさせてもらっている断捨離トレーナーさんです💕



今回はPTAの主催なので初心者さん向けの講習会でしたが、何度聞いても新たな発見があるのがゆかりさんの断捨離®️のお話し。


その時その時でゆかりさんが言っていることがふっと腑に落ちるんですよねー^o^


今回は今の自分に必要なもの、ふさわしいものを選んでいるか。


そんなことが腑に落ちるというか刺さった❣️


まだまだ、勿体無いから、使えるから目線でもの軸になっていましたよ!



それと、断捨離®︎はものを捨てることではなく、

大事にしたいもの、大切なものを選ぶ作業なんだって言葉でした。



 



使わないから捨てなきゃ!

ではなく、

使わなくても自分にとって大切なものならとっておいていい。



そうやって自分の宝物を厳選していけるんですね^o^



まだまだ奥が深いなーと思いました💕💕


ものと向き合って自分の大切なもの、好きなこと、寛ぐ空間、思考の癖を知ることができます。







それとは別に、生まれた時の惑星の配置から自分の役割を知ることもできます。



ヘリオセントリックという太陽を中心として生まれた日時の惑星の配置から

その人の生き方を読み解く星読みを始めてます。

 

↑ヘリオセントリックチャート

 

 

 

 


ヘリオセントリックの星読み(お一人様、2000円)

ヘリオセントリックのチャートの作成、オンラインでの解説。

惑星と対応したチャクラオイルスプレー(10ml1本)つき。

 

※ 近日、募集します。

 

無料チャートはこちらから作成できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

心も身体もデトックス(シンギングボウルとクレイのコラボ)

倍音トリートメント メニュー

 (お休み中)

 

 

 

 

 

 

ただいま展示販売中キャハハ

 

 

 12月2日から25日まで横浜中華街近くのカフェで糸かけ曼荼羅の展示をします。