1日目の午後は松本へ🚗

娘の希望で松本城に行きました。

娘は真田幸村が好きなので、今回の旅は真田家所縁の場所巡りがメインです。

あと。神社が近くにあれば私希望の神社巡りと旦那希望はドラクエウォークのイベントアイテム集め。


三者三様の思惑がある旅です^o^


途中のパーキングエリアでお昼休憩。

そのあと松本城の近くにある四柱神社参拝。

ここの神社は造化の三神と天照大神の四人の神様を祀っていて、全ての願いごとが叶うと言われています。


さてさて、やっと松本城。


お堀にお城が映っていたのでパシャリ。


こちらは庭園の中。

入るには入場料がかかります。

本当は天守閣にも登れるのですが、さすがゴールデンウィーク。

80分待ちで、中の見学に50分。

今回はやめておきました。


その分庭園をのんびり楽しみました。



ちょうど生花の展示をしていて綺麗なお花があちこちに。

お庭にあわせて飾ってあるので見応えがありました。




旦那とおふざけ写真。

娘からはいやーな顔をされました。

ちなみに普段はこんなことしませんよ(ー ー;)


自撮りの練習。

娘にレクチャーされながら撮ってみました(´∀`)


こちらは娘が自撮り。

流石に慣れてます(・∀・)


藤の花が満開でした🌸


松本城の後は泊まるホテルに向かいつつ、穂高神社へ。


またまた写真が入らないので続きます。