松本城を出てから次は穂高神社へ向かいました。


穂高神社は奥宮が明神池湖畔に、嶺宮が穂高岳頂上にあります。


行ってみたいけどなかなか難しいですのー。


それなりに大きな神社です。





手水社の龍さんに陽が当たって輝いて見えました^o^


サクッとお参りをしてお次はハーブティーを買いに安曇野ハーブスクエアさんへ。




お店の中はいろんなハーブティーがありました^o^

色々悩んで娘のためにニキビ用。

自分用に鼻炎用を買いました。



下の写真はお店の裏にあるハーブ園。

広々として気持ちよかったです💕






その後、やっと本日のお宿にGO!


今回泊まったお宿は

蝶ヶ岳温泉 ほりでーゆさん。

ちょっとした手違いで予約した部屋よりグレードの高いお部屋に泊まりました。


和室と洋室の二間あるお部屋で広々ゆったりと過ごせました♪













温泉も宿泊者用と日帰り温泉があり、

夜は宿泊者用に入りましたがゆっくり温泉を楽しめました。

せっかくなので日帰り温泉も朝入りに行きましたが、こちらは露天風呂もありよかったです💕



娘は真田幸村の甲冑と写真が撮れてご満悦^o^


ゴールデンウィークなので素泊まりでもそれなりのお値段でしたが、温泉にゆっくり浸かり慌ただしい1日の疲れをとりました照れ