2日目は私の希望で大王わさび農場へ。


8時には宿を出てわさび農場には20分くらいについたかなー?


早い時間だと思ってましたが、それなりに観光客は居ました。


わさび園の駐車場から見える山並み。




朝早いので駐車場は、ガラガラ。

それでもそれなりに人はいました。



わさびが収穫された後のわさび田。


神社があったのでお参りしました。


5月5日の子供の日に合わせて鯉のぼりがたくさん泳いでました^o^


少しだけ林を散策。





この日は長野市まで行く予定なのでサクッと農場を見学して、次の場所へ。



お次は娘の希望の松代城跡。

松代城は真田氏10代が城主としていた城です。


現在橋の工事中で工事中で本来の入口は眺めるだけ。


お堀も水が抜かれていました。




松代城は海津城とも呼ばれていたそうです。




近くにある真田宝物館で陣羽織を着て記念撮影^o^



その後は真田邸見学へ。



邸の中はたくさんの部屋があり見応えありました^o^

お庭も綺麗でした。


お昼を近くの食堂で食べて、次は善光寺へ。