善光寺へ向かう前に旦那のドラクエウォークの関係で動物園へ。


中には入らず駐車場に車を停めて旦那のみ入口まで。

私たちはのんびり待っていましたー。


写真がないので、松代城跡で撮った柳の木。



その後善光寺へ。








流石に善光寺はすごい人でした。


とりあえずお参りをして御朱印をもらいつつ、お土産を見たりちょっとだけぶらぶら。


御朱印をもらうために並んでいたら、突然、緊急地震速報が一斉に鳴り出しましたー(°▽°)


あちこちから緊急地震速報の警報音が鳴りビックリ‼️


その後すぐにゆらゆらと揺れだしました。

石川県が震源の地震でしたが、旅先で地震に遭うのはちょっと不安になはりますね。



その日は長野駅近くのホテルに宿泊。

駅近なので夕飯や買い物には便利でした♪


最終日は上田城へ。


またまた朝8時頃にはホテルを出ました。


今回の旅行は移動が多いので朝が早いです(@_@)





写真を撮り。


真田神社にお参りして。


お土産屋さんを見たり、城跡をうろうろしたり、

娘の希望できたので、満喫してました。



そして最後は小諸城跡へ。

こちらは公園になっていて入園料が必要でしたが、広々としていて新緑が綺麗でよかったです💕


紅葉がいっぱい。

秋は紅葉が綺麗でしょうねー🍁


神社もあったのでお参り。



長野県の桜の観測木。

初めて観測木をみました^o^


八重桜が満開でした♪


こちらは樹齢500年の欅。

堂々として立派でしたー^o^


ここでお昼頃だったのですが、ゴールデンウィークのこの時期、渋滞にはまるのが心配だったので帰途につきました。

お陰でちょっと渋滞してましたが概ね順調に進み18時頃には家に着きました^o^

2泊3日、楽しかったー。
今度は戸隠とか行きたいなー。
やっぱり山並みが見えるところが好きだなー💕