最近、やることが増えてきて心がざわざわしてる。


あれもやらなきゃ。

これもやらなきゃ。

あっこっちもそろそろ始めないと。


そうなるとちょっとした事でイライラして

家族に八つ当たりしそうになる。

(実際してたりもする(。-_-。))


そんな時は、まず、今できる事から取り掛かるようにしてる。

今日の夕飯の準備とか

確定申告の準備とか

注文受けてる糸かけ曼荼羅の準備(痛みをかいにいく)とか。


元々、はじめたら終わりまでやらないとって考えてたけど、それだと終わらないことがあるとますますイライラしてたから、ハードルを下げてみたよ^o^



少しでもできたら自分に⭕️をつけて。

じゃあ続きはまた時間ができてから⏳


そう考えるようになってからはイライラは減ったんだけど、ここのところのんびりしてたらやることが溜まってきたガーン



だからざわざわしてるんだなー。と思いつつ目の前のことから取り掛かろうウインク


瞑想始めてから心のざわざわに巻き込まれにくくなったかも💕



体は忙しくても心は平穏❤️