四年前くらいからヘリオセントリックの星読みの勉強を始めて、今はジオセントリックの星読みを

勉強中。


ヘリオセントリックは太陽が中心の星(惑星)の配置をあらわし、
ジオセントリックは地球が中心の星(惑星)の配置を表すんだけど、中心が変わるだけで、だいぶ星の配置も変わるね。



そしてホロスコープの糸かけ曼荼羅はヘリオセントリックの星の配置を糸かけ曼荼羅にしている。

ジオよりもヘリオのほうが魂の欲求に繋がっている気がするからせっかく糸かけにして飾るならその方がいいかなーって思うんだよね。

ジオでも魂の欲求には繋がるけど、どちらかというと人生の道筋を見る感じがする。


人生の道筋を知って、自分の魂の欲求に繋がれたらいいなーなんて思うよ。




そしてこの糸かけ曼荼羅を見るたびに、この星の配置で自分は何を表現したくて生きてきたのか魂の欲求に繋がってもらいたいラブ


そんなことを思いながらちまちまと作成しているよ立ち上がる