「自分だけのアミュレットを作る講座」開催後のご感想をまとめました | Astroberyl 「わたし」の中の宇宙と出会う ホシハルカ 西洋占星術 ホロスコープ

Astroberyl 「わたし」の中の宇宙と出会う ホシハルカ 西洋占星術 ホロスコープ

ホシハルカ アストロカウンセラー&ボイジャータロット ホロスコープリーディング、講座、星の話いろいろ

去る9月15日、品川区旗の台にて芳垣宗久先生による
「自分だけのアミュレットを作る講座」を開催しました。

ほぼ毎月の講座で終了後にアンケートを書いていただいているにも関わらず、アンケート集計記事をもう何年も書いていないのを反省して、久しぶりにアップしてみました。

今回の講座は、普段のような占星術ガッツリ系ではなく、占星術的な要素は若干ゆるめの、しかし神秘的・秘教的・魔術的な内容。古典的な魔術やまじないの背景とその理論的な内容を織り交ぜながらの、非常に興味深いものでした。

東洋の九星気学でも使用する、横に読んでも斜めに読んでも同じ数字になる気学盤。これは「魔方陣」(魔法陣ではない)といって不思議な力を持つ数字盤として東洋でも西洋でも神秘的に使われていたのですね。
ゲマトリア数秘の文字盤で祈りの文言や願いのコトバを数字に置き換え、魔方陣に書き込みシジルを作成…
テバン・アルファベットにセレスティアル・アルファベット。この不思議な文字を使う方法もお聞きしました。
シジルとマジカルな文字を使ってアミュレットを作成、そこに祈りを込める有効な方法も教えていただけるという、実習つきの充実した講座となりました。

毎回思いますけど、芳垣先生の知識って本当に広くて深くてすごいですね。
ベリル星学教室を立ち上げてから7年くらい、たぶん70回以上講座を開催させていただいてますけど、全く飽きずに受講できます。

以下、リアル受講された中の一部の方に書いていただいたアンケートをご紹介。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日の講座で新たに知ったこと、面白かった事は何ですか?

・魔方陣のこと。

・お札はいただくのに、「護り」は持ったことがなかったのに気づく。「シジル」これから微妙に反応してしまう言葉になった。潜在意識に落とし込む事が大切なんだなあ。健在意識にあるうちはダメだな。

・シジルにすることばが願望etcでで良いことを知りました。マジカル・アルファベットも詳しく教えていただき、嬉しかったです。

・いつもと違って実技もあり、面白かったです。


今回の講座を未受講の方におすすめできるとしたらどんな箇所ですか?

・タリスマンほど厳密ではなく製作できて楽しい。

・信じるものは救われる!月〜日曜日は誰が考えたかわからないけど、大昔からそれにのっとって生活してるんだよ。芳垣先生の講座は目新しい事一杯でおすすめ!

・アミュレットの作り方が、意外に簡単にできる事。

・占星術の知識がなくても楽しめると思うのでオススです。


今後どんなイベントや講座・勉強会に参加したいですか?

・儀式に興味があり、知らないことをやってみたい。メドゥーサの首(アルゴル)。

・magical系の作る講座

・たまにはアミュレット作りみたいな講座もいいし、占星術に絡めてタロットみたいなものでもいいかなって思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらの「自分だけのアミュレットを作る講座」は、オンデマンド受講またはDVD受講が可能です。
お申し込みをいただいた後、オンデマンドの場合は24時間以内に視聴方法をメールにてお送りいたします。
DVDの場合は2〜3日前後で発送いたします。

資料付きで、オンデマンドの方は添付ファイルでお送りします。DVDの方にはプリントしてお送りします。
実際の講座同様に、自分のアミュレットを作成する時間も若干盛り込んでいますし、わからない事があれば受講者専用の掲示板で芳垣先生に質問する事も可能です。


https://beryl-kowa.stores.jp/items/62df67ce0850a05a8b826a87

ご注文の前にお問い合わせくだされば、割引クーポンも貰えちゃうかもしれません。

芳垣先生の講座、過去のものも今後のものもお取り扱いがありますので、ぜひベリル星学教室のストアーズを覗いてみてくださいね。

https://beryl-kowa.stores.jp