【妄想】
 
 
 
 
 
「オッパ
 
                 足が冷たくて眠れないの」
 
 
 
君が16歳
 
僕が21歳の冬。
 
 
 
 
ぼくは内心ドキドキしながら
 
平然を装って
 
『おいで』
 
と言う。
 
 
君は嬉しそうに僕のベッドに潜り込む。
 
僕は君の足を太ももに挟んで眠る。
 
 
 
 
早くに両親と離れ離れになった僕たち。
 
 
だからそれが
 
 
小さい頃から当たり前の冬の僕たちだった。
 
 
 
 
 
 
習慣とは怖いもので
 
それがおかしなことだ、
 
と君は気付けないままで。
 
 
僕は、、、
 
 
知っていたんだ。
 
 
 
 
イケナイコト
 
 
 
 
 
だと。
 
 
 
 
 
けれど僕は
 
 
この温もりを求めてしまう。
 
 
嘘をついてでも。
 
 
秘密を貫き通してでも。
 
 
君が知らない
 
 
僕だけが知っている秘密。
 
 
それを
 
 
胸の奥に押し込みながら。
{EEFEB390-AF4B-45D0-9189-210E60DDF808}

【2】へ続く
 
 
 
 
 

(クリックありがとうございます♡)

人気ブログランキングへ