自衛隊の5年間で17機導入するオスプレイ配備で佐賀県に協力要請

なんでもこういう構図であきれます叫び
オスプレイで新たな交付金検討 官房長官


アメリカ軍に基地を提供する都道府県向けに、新たな交付金の創設を
検討しているのか」と質問したのに対し、「政府は、責任を持って沖縄の負担軽減
を行わなければならないし
、多くの国民も同じ思いだろうと菅官房長官。

関係する自治体からは、今までさまざまな要望をいただいているので、
そうしたことを検討するのは、ある意味では自然だと思う。
政府内で検討していきたい」と述べました。

叫びオスプレイに来場客乗り込む騒ぎ…航空祭で

オスプレイに群がる人々に驚きです・・・・・動画はこちらで・・・・


注意丹後半島に新米軍施設 ミサイル警戒レーダー配備へ

写真:京都府京丹後市への受け入れが決まった米軍施設に配備されるXバンドレーダー=防衛省提供 拡大


京都府京丹後市への受け入れが決まった米軍施設に配備されるXバンドレーダー

=防衛省提供

図:Xバンドレーダー配備計画地 拡大

Xバンドレーダー配備計画地

[PR]

 近畿に唯一の米軍施設ができることになった。


京都府の山田知事と同府京丹後の中山泰市長が1日に会談し、

日本海に面する丹後半島への受け入れを認める方向で一致した。


施設には、弾道ミサイルの発射を察知する移動式早期警戒レーダー

「Xバンドレーダー」が配備される。

 北朝鮮のミサイル発射に備えたいとする日米政府の意向を踏まえ、

山田知事らは「国家の問題を地方として尊重する」と判断した。


施設ができれば米軍人・軍属ら160人が配属されることになり、

今後は米兵による事件・事故やレーダーの電磁波 による健康被害を

懸念する地元住民への丁寧な説明が課題となる。


 Xバンドレーダーをめぐっては、2月の日米首脳会談で青森県津軽市の

米軍通信所に次ぐ追加配備が合意され、小野寺防衛庁長官が航空自衛隊

経ケ岬分屯基地がある京丹後市候補地として挙げていた。


注意Xバンドレーダーは大出力で電波を飛ばすそうです。

電波もDNAを切断する放射線の仲間で危険性を言われてます。

もちろん被害は生じないという見解です。

京丹後市からの質問に対する答え☆


Xバンド・レーダー基地 「熱を発生する特性がある」電波を大出力で

飛ばす在日米軍施設が京都に!


こちらの記事がとても詳しいです、リンク先でどうぞ。

ペタしてね