ガザ地区、照明弾で明るくし無人偵察機飛ばし攻撃、この世の地獄のような毎日です。
病院も学校も攻撃されますが、日常は戦場と同居、わずかの合間に
買い物も。

{061A3307-714F-481F-9A48-5A5332F326AE:01}


ハマスのメディアセンター報道陣がいるビルも爆破されたと。

田中さんのツイートは途絶えると心配です。
田中龍作 @tanakaryusaku · 19 分
【ガザ連投181】 爆風でホテルのガラスが割れた。筆者の部屋は窓を開け放
っておいたので難を逃れた。

志葉玲さんも現地入り


現地時間0時過ぎから、今(朝5時)まで、ずうっと空爆、砲撃が続く。
さっきは衝撃波で窓ガラスが割れた。かなり、遠慮ないね。

志葉玲氏トーク中。農民である両親を殺されたパレスチナの少女
「日本の皆さんはいい人たちだと思います。
どうか武器を売らないでください。その爆弾が私たちを殺します」









Broadcast live streaming video on Ustream

日本の報道はガザ地区の幼稚園や病院で爆発 子ども含む20人死亡(14/07/29)
イスラエルは攻撃を否定\(*`∧´)/
ライス補佐官はあらためてイスラエル支持を表明ヽ(`Д´)ノ




堀潤、古巣NHK原発報道のウラ事情明かしています、このころよりさらにNHKは
報道の自由がないです、ガザの悲劇は過小報道。




その堀さんも出演された【動画】激論『集団的自衛権と平和国家ニッポン』朝生
イスラエルに武器輸出を米国通じてする日本。








2014年7月1日 第2次安倍政権  集団的自衛権 閣議決定】

なぜ急ぐ?!集団的自衛権
集団的自衛権とは何か?!
武力行使の新3要件とは?!
行使容認で何がド~なるのか?!
得るもの、失うものとは…
安倍総理の
「戦後レジームからの脱却」、
「積極的平和主義」とは?!
集団安全保障とは何か?!
ド~する?!憲法9条
自衛隊は他国の戦争に参加するのか?!
私たちは戦争に巻き込まれるのか?!
…等々、まもなく迎える69回目の
終戦記念日を前に“日本の戦争と平和”を徹底討論!

番 組 進 行:

司会:田原 総一朗

パネリスト:
中谷元(自民党・衆議院議員、元防衛庁長官)
大塚耕平(民主党・参議院議員、元厚生労働副大臣)

香山リカ(精神科医、立教大学教授)
ケビン・メア(元米国務省日本部長)
小池清彦(新潟県加茂市長、元防衛庁教育訓練局長)
小林節(慶応大学名誉教授)
桜林美佐(防衛ジャーナリスト)
谷口真由美(全日本おばちゃん党代表代行、大阪国際大学准教授)
堀潤(ジャーナリスト、NPO法人「8bit News」代表)
森本敏(拓殖大学教授、前防衛大臣) 
山際澄夫(ジャーナリスト、元産経新聞記者)

パネリストとして出演した元産経新聞記者でジャーナリストの山際澄夫氏
が激昂する一幕がありました。

山際氏は集団的自衛権の行使を容認する立場から国防の重要性を訴えた。

山際氏は番組で「集団的自衛権は国連憲章で認められている」と主張、
発言冒頭こそ冷静だった山際氏だが、徐々にヒートアップし始め、
「(集団的自衛権の行使に反対する)朝日新聞、毎日新聞、
東京新聞は日本をどうやって守ろうというのか!」と、スタジオに
響き渡る大声で訴えた。
山際氏は「国際社会では集団的自衛権と個別的自衛権の区別すらない」
と現状を説明した上で、
「憲法があって国が滅んだらどうするんだ!」と興奮した様子で叫んだ。

この後、山際氏は「中国の脅威!北朝鮮の脅威!」と、
大きな声で叫んだが、民主党の大塚耕平議員から、
集団的自衛権に関してはパネリストらの世代ではなく、
若い人が影響を受けることを説明され、
「我々の世代がエモーショナル(感情的)な議論にならないように」と、
その興奮を鎮めるよう遠回しに指摘されてしまった。

田原氏も「山際さん、あなた話すのはいいんだけどね…」と、
他のパネリストが発言しているのを無視して大きな声で持論を
述べる山際氏に苦言を呈した。

山際氏によると、中国の脅威、北朝鮮の脅威に対抗するためには、
集団的自衛権の行使を容認した閣議決定は「不十分」なのだという。

また、「こんな長い文章で冗談じゃない。何回読んでもわからない。冗談じゃない!
」と、実は閣議決定の内容がよくわかっていないことも告白した。
(いくらもらってるんですかと、この山際氏に聞きたいぐらいです、
元産経新聞記者でジャーナリスで偏向発言ばかりです)

中国の脅威詐欺、北朝鮮も同じです。軍備増強するいい口実です。
米国は中国と事を構える気はありません。

動画はまだ見てませんがご覧になられたい方削除される前にどうぞ★

ペタしてね