堀 潤

 「これが私の住んでいる地域。涙が止まらない。
今夜死ぬかもしれない」Gazaに住む16歳の少女がTwitterでイスラエルからの
攻撃をVineなども使って伝え続けている。

ファラさんのアカウント☆左矢印フォローしてあげてください。

ツイッターから☆
欧米の主流メディアは特派員チームを組んでガザ地区へ送りこむ。
日本の主流メディアは特派員さえいない。

いたとしても朝日の記者のようにテルアビブに腰をすえてなんの値もない
報道を流すだけ。

志葉玲
や田中龍作は危険を冒し、自費で取材に出かけてゆく。
かれらを支援するのはわたしたちである。

クローバーわたしは伝えるしかすべはありません、どうか彼らを応援を。


(関連)ガザ中継ツイキャス配信

 

 志葉玲さんツイッター@reishiva 

 メルマガはこちらで★
在イスラエル日本大使館から「退避勧告が発令されています。
ガザから早期の撤退をご検討下さい」とメール。お勤めお疲れ様です。
でも、こちらも仕事。退避勧告で皆しっぽ巻いてメディアが逃げ帰ったら、
現地はもっと酷いことになるだろうし、誰が日本の人々に現地の状況を
伝えるのでしょうね。
結局、国際人道法違反の「集団的懲罰」にあたるガザ封鎖をどうするか、
ということが、ミソだと思う。

ハマスが停戦しないのも、窮鼠猫を噛むというか、この間のガザ封鎖強化で、
ガザ経済や人々の生活は破壊されており、このまま停戦しても何の希望
もないからじゃないか。 
 
【 #ガザ レポート】「急速に日本が他国の戦争に加担しうる状況となっている中で、戦争とは‥」志葉玲氏


千円一口1000円から是非お願い致します。

☆ゆうちょ銀行
【口座番号】14290 - 4108551
【口座名】ジャーナリスト志葉玲を支える会

☆他の金融機関からのお振込みは
【店名】四二八(読みヨンニハチ)
【店番】428
【預金種目】普通預金
【口座番号】0410855
【口座名】ジャーナリスト志葉玲を支える会(ジャーナリストシバレイヲササエルカイ)

クローバー【 #ガザ レポート】「イスラエルのミサイルとハマスのロケット弾が飛び交うガザに
入った」田中龍作氏 - NAVER まとめ