新年あけましておめでとうございます★
昨年中は色々お力頂きブログも何とか続けられてます。
昨日もコメント&ご訪問ほんとうにありがとうございました。

お正月らしい記事と思いましたがこの危険な流れに懸命に止めようとする
陛下や桑田さんの心意気に感銘です。



安部政権メディア対策、新年早々こういうツイートが☆


陛下にも*おとなしくしろ*と言うのでしょか。報道機関のお言葉編集。














■こちらは桑田さんの反骨精神☆アメプロの読者様の記事から知りました話題です☆
サザンオールスターズ桑田佳祐がちょび髭 紅白で意味深演出
「ピースとハイライト」「東京VICTORY」の2曲を中継する形で披露した
サザンオールスターズの出演は2、3日前に決まったと明かすと、
有働由美子アナウンサーは31年ぶりの出演であると補足した。
(予定になかったんですね)(動画はすぐ削除されてました)

さっそく水島さんが記事にも☆紅白歌合戦でサザンが歌った「ピースとハイライト」の歌詞の意味は?(水島宏明)







隣の国と仲良くさせまいとするのは誰の意志なんでしょう。

当ブログのサザンの桑田さんのピースとハイライトの曲の感想記事はこちらで★
希望の笛を植えていこうよ、地上に愛を育てようよ♪


ピーストとハイライト
<何気なく観たニュースでお隣の人が起こってた
今までどんなに対話してもそれぞれの主張は変わらない

教科書は現代史をやる前に時間切れ
そこが一番しりたいのに何でそうなっちゃうの?

希望の笛を植えていこうよ地上に愛を育てようよ

未来に平和の花咲くまでは....憂鬱(Blue)

絵空事かな?お伽噺かな?お互い幸せ願うことなど

歴史を照らしあわせて助け合えたらいいじゃない
硬い拳を振り上げても心開かない

都合のいい大義名分(かいしゃく)で争いを仕掛けて
裸の王様が牛耳る世は...狂気(Insane)
20世紀で懲りたはずでしょう?>

燻る火種が燃え上がるだけ

色んな事情があるけどさ知ろうよお互いのイイところ!!


希望の笛を植えていこうよ地上に愛を育てようよ

この素晴らしい地球(ふるさと)に生まれ

悲しい過去も愚かな行為も人間は何故に忘れてしまう?

愛することを躊躇(ためら)わないで


追加☆通常版サイズの動画はどんどん削除されてるようです全世界^^;;
いたちごっこのように出てますが。
動画はこちらで