ダチュラの花が次から次に咲きます。

エンゼルトランペットの名前は素敵ですが猛毒植物です。

全草が猛毒ですのでくれぐれもお気をつけあそばせ。



ヨメナかシオンか解りませんが気品があって素敵な野菊です。

今年の我が家の庭は野草園と化しています。
 

今日は福岡行きでした。帰りは気持ちのいい秋晴れなので、

自然を満喫しようということで下道(高速道路じゃないということ)を帰ることに。


お昼も鳥飯弁当を買って、白水大池公園でお日様の元でということに意見が一致。

この公園には地域猫が沢山いるとの貼り紙が。


桜猫に初めてお目にかかりました。

野良猫の耳の先端をV字形に切断して避妊手術が済んだ証が

丁度サクラの花びらのようです。


そのあとにお茶して疲れ取ろうよと立ち寄ったお店がなんとなんと猫、猫、猫の

お菓子やさん兼カフェのフォレストキャット。

toiletの中は壁が全て猫の絵。


どこもかしこも猫、猫、猫 。





私はくろねこちゃんのレアチーズとコーヒーを注文しました。

コーヒーはたっぷり入っていて100円。


店長さんの愛猫。べっぴんさん😃💕


焼き菓子の詰め合わせあまりにも可愛らしくて買ってしまいました。


マシュマロがおいしかった😌❤


猫好きな方は勿論のこと、そうじゃない方々も一見の価値ありかと。