季節が早く巡って来てる?

1月2月に咲く水仙が次々に開花します。


寒さきびしく、なっちゃんの水飲み場も氷を割らないと飲めません。


干し椎茸。


干しリンゴ。


干し大根。

お日様にあたるとビタミンD が増えますよ。


昨日は薩摩の同志?に会うために1年ぶりの鹿児島入り。

彼女も西郷さん大好き💕。

『わが胸の燃ゆる思いに比ぶれば煙は薄し桜島山』

彼女から教わった西郷さんの和歌。

写真は中央駅の大観覧車。

一個だけ底が透明な観覧車があって、

それに乗れるとラッキーなんですって。




今まで全く気が付きませんでした。

2018年の大河ドラマ『せごどん(西郷どん)』今から楽しみです。

西郷さんもすごいけど

藩主も大きなお方でしたね。


夕方からクリスマスのイベントがあっていて、

ちょこっと見物。




渋滞にあい、四時間程かかって10時に帰宅でした。

お尻が(>_<)イターイ。