くまモン電車を見るけんちゃん。

三才も後半になりました。なんで?なんで?なんで?の連発です。


昨年の12月から庭に姿を見せるようになった百舌鳥。

私が庭に出るのを待ってます。

生ゴミを土に埋めるときに土の中から出てくる虫たちが狙い。

心待ちにしてるのがありありとみえるので、

可愛らしくて、毎日『ここ掘れワンワン』をしてる私です。

最近は1メートルくらいの近距離まできます。




手作りの生姜飴。


昔、春の市がたつと、飴職人さんが飴作りの実演をしてました。

練って伸ばして練って伸ばして、面白いですよ。




ラッキーは今年はどうしたわけか

湯タンポの入った『暖っか猫の家』に入りません。

寒かろうかと、

夜だけの猫半纏を着せました。