いくりの花が咲き始めました。初夏に真っ赤な実がなるのが楽しみ。


ふんわりドレスに見えます。


雪柳です。


ムギの笑顔。


すっかり大人になりました。



ホーキング博士の訃報が新聞に載っています。

普通五年程しか生きられないALS なのに76歳という年齢迄。スゴすぎる❗

熊日の新生面の記事切り抜きました。

ホーキング博士いわく地球に生物が住めるのはあと1000年ほど。

生き残るためには他の恒星に移住するしかない。候補はケンタウルス座とか。

人は夢を見る。そして夢を叶えてきた。

1000年のちの私たちの子孫がケンタウルス座に住んで生活をする。

想像しただけでもなんかワクワクしませんか?

大好きな🎵アバのチキチイターがラジオで流れてきて、

楽しくなり、ネットで和訳検索すると

『チキチータ君と僕は泣いている。

でもまだ空には太陽が昇り君の頭上を照らしている』

英語わからんで曲を聴いてたけど、素晴らしい❗歌詞でした。

ところで1000年後ケンタウルス座の太陽ってどんなだろう?