ブルーベリーの実がこの1週間で急に大きくなったようです。



アナベルも白くなってきました。




土曜日は子供劇場の例会に出かけました。

井上ひさしの作品で映画化もされた名作です。

今度は本を読んでみなければいけないな~と思いました。

涙が止まりませんでした。



ひーちゃんがもらってきた杏。


種から採った杏仁です。

これが本当の正真正銘の杏仁です。

ひーちゃん『知らんかった~。』と感動してました。




ネット検索して初めて作った杏仁豆腐の出来上がりです。

めいちゃんが今日は学校がお休みなので一緒に作りました❗

手間暇かけた分、格別のお味でした。





ついでに庭の花入りのクッキーも作りました❗

少し高温で焼きすぎ花の色が😨

お味はバターの風味にハーブの香りが効いてgood でした。