家に来て、かれこれ30年になるガクアジサイ。

毎年たくさんの花を咲かせてくれます🎵


カマキリの赤ちゃん。まだ一センチ程の大きさですが、堂々のハンターぶり 。


マートルが三分咲き。

フワフワの開花花もまんまるな蕾も癒されますね🎵

ハーブの仲間で香りもいいですね🎵


ハンゲショウ。片白草の名のとおり半分が白いペンキで塗ったみたい。

花に虫を呼ぶために白くなるそうです。

夜のハンゲショウの群落は幻想的。

香りがありますが、好みはそれぞれ。



裕ちゃん、手足口病にかかったので今日はばあちゃん家です。

傘を二本ともさそうと悪戦苦闘中。

気に入らないことがあると

『むかつく❗』『あっち行け❗』がこの頃の口ぐせ。

あっち行け❗というのであっち行くと『いかんでエ~』と泣き顔。



見かけ悪いけど、アプリコットパイです。

冷蔵庫を占領してた杏のシロップ漬け消化しました。

裕ちゃんとの共同製作でした。