梅雨明けはまだだけど、🔥あちーい。朝から28度。

お昼は家の中で30度。 曇りなのに。

うっとおしいので庭から花をバサバサ切って(表現悪いけど)窓際に飾りました。

飾ったとたんに植物からメッセージ。

そぎゃーん、いらつきなすな。と。

6月は喧嘩とか離婚とか統計的にも多いんだそうです。

気学では梅雨の時期は水の気の勢いがおおせいになるので調和をとるために火の気

がこれまた大勢いになりカッカカッカなり😠😡ということに。

そういえばとんでもない事件ばかり起こってますよね。

祇園祭など悪霊鎮めの祭りがあるのもこの時期ですね。


夕べ撮ったブラックベリー。

熟れても酸っぱ~い❗


並木坂にある古書『汽水社』。

若い夫婦で経営されてます。

欲しいなあと思ってる本が結構手にはいるお気に入りのお店です❤

『河原にできた中世の町』の絵本に出会った時はそれはそれは嬉しかったです。


昨日帰りがけに寄ったらこれまた欲しかった絵本に出会いました❗

古本だけど値段は定価より高くなってた❗

子供たちにも読んであげてる大人にも勇喜をくれる本です。

ゆうちゃんに読んであげよう🎵


MOEの本も沢山あり、ターシャさんの特集本を一冊求めました。



ソローの言葉いいですね✨