フェンネルが蕾をたーくさんつけました。

年々大株になり

今年は二メートル程の高さになり

花蕾は見上げないと見れません。

今年はキアゲハの幼虫もたーくさん付きました。

パセリよりも甘くて美味だったんでしょうね。


シノブロッサム。勿忘草によく似てますが、勿忘草よりも男性的。

私の大好きな瑠璃色です。


ブルーベリーも色好き始めました❗


秋の七草の桔梗です。熊本城主加藤清正公の家紋です。

7月はせいしょこ(清正公)さん祭りの月です。

加藤清正公は熊本では治水の神様になってます。


一季咲きの薔薇、フランソワジュランビルの新芽がこの時期は

まるで『ジャックと豆の木』の蔓のように驚くような勢いで伸びます。

美しい深紅の葉っぱです。

来年はたくさん花をつけてくれる枝になります。


デラウェアがホンノリ熟れ出しました。

祥太君が作ってくれた新聞紙の袋掛けが終りました❗

今、バイクでどこを走っているのかな〰。


花も実も楽しめるしだれ桃の照手水蜜。ゴルフボール程の小さい水蜜桃です。

今年はすす病が出ましたが健気に実をつけてくれました。