山鹿に来ています。山鹿灯籠祭りが近いです。

こぎゃん幻想的で美しい盆踊りは他にはないと思います。


ギターの演奏会に来ました❗

ファンの方は遠く大分、佐賀、宮崎から来られてるとか。

豪雨続きの連日なので問い合わせが殺到したそうです。

晴れ女晴れ男がたくさんいらしてるんでしょうね。と司会の方が話されましたが

なんせ晴れ男で有名な(元)我が講師木村先生がお見えですもん🎵

かく言う私も一応晴れ女で通ってます。


時間があったので山鹿の町を散策。





江戸時代お殿様が参勤交代で通られた豊前街道です。



石造の門で有名な金剛乗寺。


旧安田生命。今は山鹿灯籠民芸館になってます。


養蚕業が盛んでもありました。



民家の入り口に小さな🎋七夕さんが飾られてます🎵


路地裏の通りもなかなかの風情です。