一歩 | St Essence エネルギーめぐりすとケイティーの癒しTime

St Essence エネルギーめぐりすとケイティーの癒しTime

こころとからだのトータルセラピー
St Essence〜セント エッセンス〜
ボディセラピストのケイティーです。

ボディセラピストとして約15年
心と身体を癒すこと。そして、エネルギーをめぐること。
笑顔になるメッセージをお届けします。



ご無沙汰しています
おんせん県おおいたで
リラクゼーションセラピスト&エネルギーめぐり人ケイティーこと國家(くにいえ)です✨
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

令和スタートしてから半年経ちましたね
ブログ放置しっぱなしで
最近、友人から放置の事を指摘されて💦
🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


この半年間の近況として
私が育ったリラクゼーションサロンに
月2日✖️約5ヶ月?ヘルプとして戻りました☀️


懐かしさもあり、新生した感じもありました
そして、新しい仲間とともに
リラクゼーションサロンの原点を振り返ることも出来ましたよ✨


個人の活動としては
11月は少人数でしたが講演会もしました
3月に初県外でのリフレクソロジーのお話をさせて頂いた第2弾バージョンです。

今回はハンドリフレクソロジーとリラクゼーションセラピーについてお話させて頂きました。
このお話はまた後日詳しくご報告します☆


今年は私自身も家族にとっても
体調を見直す事とメンテナンスが必要という
1年で、心と身体はやっぱり繋がっている
と、痛感しました🍀

要するに、
心の状態と身体(肉体)のバランスが乱れた
という事です


セラピストの仕事をして15年迎えましたが
いつもこれくらいは大丈夫だと思っていた事が
そうじゃなかった💦

幸い、私の体調は軽い症状なのですが、
いつでも心地よい状態でありたいから
簡単に復活できる状態にしておきたかったのですが、思った以上に時間がかかっています。

一旦落ち着いたと思っていても
再度、訪れる
いわゆるお試しがきて…


肌からわかる事
私が行っているセラピーのリフレクソロジーからわかる事
不調になってから気づく事ありました


この不調をどのようなプロセスで
今まで勉強して来たことや
セラピーして経験した事を
お伝えしていきます


restartとして
St Essence(セント エッセンス)
12月3日より再スタートしていきます
今後ともよろしくお願いします☆

まずは、12月のテーマとして
2020年を迎える前に
デトックスです✨

散り積もった疲労や老廃物を
一旦流しやすい状態にしていきましょう!


今後はブログは空けずに
お伝え出来るようにしていきます
まずは、今の想いを馳せる一歩から👣