いよいよ明日!ネット掛け! | 青森養殖ホタテと植樹のイイ関係

青森養殖ホタテと植樹のイイ関係

青森の女子高生二人が、
若武者育成塾をきっかけとして、青森養殖ホタテと植樹の関係や大切さについて広めるために活動します!

こちらは、ブログ兼ホームページとして活用させていただきます。

(仮運営中)

みなさんこんばんは!

今日の青森の天気は雨+強風という明日の雲行きが心配になるものでした。
どういうことですかね、とりあえず照る照る坊主でも作っておきましょう。

どうもぬーです(笑)



さて、今日は明日に迫った「ウサギよけのためのネット掛け」についてのお知らせです~!

本当は明日、活動が終わってから更新をすればよいのですが、少し先にチラリとお話しておこうかと思いまして。
フェイントってやつですね、フェイント( °д°)



6月に植樹をし、その植えた苗木にネットを掛けるという今回の作業ですが、
参加する人数は合計で6人です。

…6人、です。

これ終わるんですかね?え、人数アレですけど大丈夫なんですかねコレ。

ネットを掛けるだけの単純作業とは言いつつも、植えた苗木の量はなかなかのもの。
それを6人で片付けるというのですから、かなりの重労働になることが予想されます!

しかも前述したとおり、今日の青森は雨でした。
おそらく傾斜面もぬかるんでいるのでしょう。苗木を植えたのは傾斜面ですけどね。


(゚ー゚;


とりあえず、修学旅行出発の2日前ですし、
体調を崩したり、怪我などすることの無いように活動してきたいと思います!



現在進行形で風邪を引いている馬鹿がここにいますが…ね。
しかも学校に忘れ物しました。踏んだりけったりです。



ぬーヘ(゚∀゚*)ノ