須賀川の香り〜水彩カフェに行ってきました | 福島県アロマテラピー&オリジナルクラフトサロン五香(いつか)アロマトリートメント&ポーセラーツ・キャンドル お休みします

福島県アロマテラピー&オリジナルクラフトサロン五香(いつか)アロマトリートメント&ポーセラーツ・キャンドル お休みします

福島県郡山市 開成山大神宮徒歩6分
郡山市役所から車で2分
遊湯ランドはす向かいにあります
レンガビル1階49号線沿い路面店

アロマテラピー&オリジナルクラフトサロン
五香 Itsuka
✯*・☪:.手から想いを✯*・:.




昨日は
福島県須賀川市内の
アロマテラピー教室でキラキラ
アロマ.ハーブで手作り香水を教えている


お月様キラキラ柚月先生キラキラ

お月様キラキラ柚月先生が主宰しています音譜
手作り化粧水&クリームで、好きな香りに包まれて、楽しく過ごせる一年を♪
レッスン


私はとろみのある化粧水の
レッスンに行きました音譜


須賀川にカフェで学べる
アロマ教室があるなんて~ドキドキ
ステキ

初めてお会いした柚月先生は
美肌で雰囲気が素敵な
キレイな方でした

柚月先生は香水のレッスンなどもされてるので私なんかよりも、たくさん精油をお持ちなので、知らない精油やメーカーが違ったり産地が違うと香りが違うので勉強になりました


くんくん

たくさんの精油の香りを嗅いでました


テンション上がりました

ハチミツオイルの精油や

コーヒーの精油の香りが


あまぁーくて

くんくん

幸せ~


私が選んだ精油は

ゼラニウムローズBIO
ラベンダーBIO
ハチミツオイル
ローズウッド
ローズブルガリア
ジャスミンサンバック

フローラルウォーターはローズウォーター

使用したことがない基剤を教えてもらい
出来上がりが楽しみです

カレンデュラオイルも入っており
皮膚の抗炎症作用に皮膚再生に
もってこいですね~
赤ちゃんにも使える優しいオイルなので
敏感肌にも使用できますね



すごく豪華な化粧水を作りました


仕上がりに大満足です


女性らしい優雅な香りが最初に香り
ほのかに心地よく甘さが残る
とろみもある美容化粧水です


成分は美容液レベルの化粧水が
出来上がりましたー


{DE11CE75-D870-43ED-BEF9-4E7B3E32FA7A:01}



すごく楽しかったです


柚月先生とは、初対面でしたが
銀座ヒーリングアカデミーの学科を教えて頂いた苑田先生とのお知り合いという共通点もあって嬉しくなる出会いでした



アロマを通じてたくさん
色んな方と仲良くなれたら
出会いの縁が深まったら嬉しいですね


また教室に参加したいと思いました


須賀川の香りを届けてくれた
柚月先生

また

よろしくお願いします








水彩カフェのカレーも
すごく興味あります