ブランディング中〜〜☆ | 福島県アロマテラピー&オリジナルクラフトサロン五香(いつか)アロマトリートメント&ポーセラーツ・キャンドル お休みします

福島県アロマテラピー&オリジナルクラフトサロン五香(いつか)アロマトリートメント&ポーセラーツ・キャンドル お休みします

福島県郡山市 開成山大神宮徒歩6分
郡山市役所から車で2分
遊湯ランドはす向かいにあります
レンガビル1階49号線沿い路面店

アロマテラピー&オリジナルクラフトサロン
五香 Itsuka
✯*・☪:.手から想いを✯*・:.





前に読んだ本を元に
いろいろ考えてますあせる


自分の強みって難しいですね~あせる
短所ならたくさん言えるのになぁガーン



「さあ、才能に目覚めよう」
{759B28B2-EAE4-4934-ADF8-ED663E732D64:01}



この本には

才能、知識、技術
この三つが組み合わさって
初めて強みが生まれる
と書いてあります

才能   無意識に繰り返される思考、感情、行動のパターンである。才能となる様々な資質。それは星ストレングス・ファインダーで見つけてほしい。


知識   学習と経験によって知り得た真理と教訓である

技術   行動のための手段である

合格説明ですビックリマーク
星ストレングス・ファインダーはこの本の最後にあるIDをパソコンに入れ答えていき34種類の中の自分の資質を見つけて仕事や人間関係に潜在能力を活かす一つの方法として活用できる強みの事です


私の強み
星共感性
周囲の人の感情を察する事ができる

星社交性
あなたは知らない人に出会い
自分を好きになってもらえるように
挑戦する事ができる

星コミュニケーション
人前で話す事、説明するが好きです

星調和性
衝突や摩擦をさけ争いを最小限にし
同意点を求めます

星包含
もっと輪を広げる
グループを作る


私は前の職業は医療事務だったのですが
連携室や受付が多かった理由が
わかる気がしました

サービス業が好きな理由
わかる気がしました

人が好きなので人と関わる資質が
仕事をする上でとても嬉しいです

この本はアドバイスもくれるので
仕事や人間関係など円滑に進める資質が
わかるのでオススメです

説明は簡単に書きましたが
本はたくさん書いてありますよビックリマーク




あと今日は起業の神様の本を
{7986ED46-70CB-4714-8C2B-A22A4FA78A7F:01}



この本はまだ一回しか読んでませんが

考えながら読み深めたいと思います


私のサロンに自信をもって
お客様をお迎えできるよーに

しっかり考えたいと思いますビックリマーク

人が好きで
人と関わる資質があるなら
元気に皆様と会えるサロンを

つくります