みんなと同じ月を♡ | 福島県アロマテラピー&オリジナルクラフトサロン五香(いつか)アロマトリートメント&ポーセラーツ・キャンドル お休みします

福島県アロマテラピー&オリジナルクラフトサロン五香(いつか)アロマトリートメント&ポーセラーツ・キャンドル お休みします

福島県郡山市 開成山大神宮徒歩6分
郡山市役所から車で2分
遊湯ランドはす向かいにあります
レンガビル1階49号線沿い路面店

アロマテラピー&オリジナルクラフトサロン
五香 Itsuka
✯*・☪:.手から想いを✯*・:.


おとといの十五夜 満月キラキラ
きのうのスーパームーン満月キラキラ

☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆

たくさんのブログやfacebookを見ていると、みーんな月を愛でていましたねッ満月キラキラ

本当に大きなまんまるな月で
雲にかかる、雲さえもキレイで
猪苗代湖から郡山市に向かう間
月を追うように月の表情を楽しんでました満月キラキラ

{D4595A13-CFB7-49BB-9418-93E0DBC19539:01}


月があんまり綺麗だからキラキラ
月を愛してきた昔の和歌を思い出したり
月のお話を思い出したりもしましたが

やっぱり月が綺麗だと
好きな人も同じ綺麗な月を
今、同じように見てほしいなって思ってました満月キラキラ

前に『相棒』で漱石が英語の和訳で生徒が『i love you』を『われ君を愛する』に訳した所を、漱石が日本人はそんな事言わない
『月が綺麗でですね』と訳しなさい

そんな本当かわからない素敵なエピソードがあったのですが、内気で卑屈で頑固と語られるイメージの漱石が
『月が綺麗ですね』を愛の言葉にしたと思うとドラマの話だとしても
なんだか胸が温かくなりました


きれいで心を打つ月の美しさに
たくさんの人が愛でていたと思うと

それだけ love にみたされた夜だったんですね

みんなと同じ綺麗な月を愛でられて嬉しい夜でした満月アップ