夢にまで見た事 | 5人の子供達と愉快な生活

5人の子供達と愉快な生活

毎日が楽しくてニコニコ笑顔の生活

子育てとお弁当のブログです

あのねー



自分の頑張りを見ててくれる人がいてね




うちの会社で働きませんか?




って声かけられたらいいなぁー




思ってたの




今までも何回か声かけられたことあるけど




経営者じゃなくて




一緒に働けたらいいねーってくらいだったの






今回ね



経営者の奥さんに声かけられた




しかも正社員で




土曜日は隔週休みだけど




最初に休みたいって言ってくれたら大丈夫って





このまま今の会社にいても




正社員にはなれないし



土日毎週休みなんてことは無い




それでも



10月だか11月からは




社会保険と厚生年金を払わなきゃならない




今のまま働くとなると



色々引かれて



手取りの給料は4分の3になる




8時間勤務の話も出てるけど



そうなると



更に日曜日休みはなかなか取れないし



社員でもないのでボーナスもない




だから




今回声をかけていただいたのは




本当に有難い事で





次に働くなら



土日休みにしたいって思ってた




ちょうどその日に声をかけられた




しかも節分に声をかけられた






チャンスの女神は

前髪しかない




私の心に今はそれしかない





今の職場に不満はない




転職も本格的に考えていた訳でもない




会社の人も皆好きだ



それでもやっぱりこのお話は




そのままにしておくことは出来なかった





社長に気に入ってもらえるか分からないけど




受けてみようと思う






私の転職しない理由が




皆が大好きだから



というのは



とても贅沢で大切なことだと思う




有難い人生だ




でも生活も人生も




次のステップに




進んでいる



イェーーイ

ヾ(o´∀`o)ノ




♥楽天room♥