Singaporeから帰ったら、怒涛の忙しさゲッソリ
すっかりブログ書けてなくなってしまったのに、また来週グアム、韓国。。。。どうしよう書きたいこと溜まってるのに、迫るリミット←何の・・・・笑い泣き
 
頭整理のため、シンガポール記事に着手。
 
今回のシンガポール、お土産で唯一買ったの、これ
「TWG tea」

パッケージカワイイよねラブ

マカロンもかわいいじゃん。(でも結構たかいよ)

 

シンガポール創業のブランドだし、当然お得だと思ってたわけですよ。

(日本でも韓国でも香港でもマカオでも買えるのは知ってた)

 

でもそこらじゅうにあんまり店舗なくて、わざわざマリーナベイサンズのショッピングモールまで行ったよね。

 

 

でもね、空港に店舗ある。しかも免税店舗。


TAXの8%分は安いし、品ぞろえも変わらない。
 

 

まあ、留守にしてた間、、、と思い、義実家や家族にちょっと見栄えもいいし、、、

と思ってSG$70位のBOX入り買いまして。

 

しかし、日本帰ってすぐ、高島屋ふらりとしてた時に見てびっくりポーン

 

え、同じ商品数百円の差!!

これも、ほら、SG$40(約3320円)だったけど、

3,700円なのね。

image

 

 

そしてなにより、サイト見てて思った。

 

 

 

 

ロゴからするに、1837年創業と思うじゃない??

 
”食材・食品の貿易基地となった1837年を  ブランドのシンボルとしています。”

笑い泣き

 

ほんとは2008年創業らしい。。。

 

ココ最近人気になったブランドなのね。

 

なにはともあれ、TWG買うなら

日本<シンガポール店舗<シンガポール空港店

ですね