シンガポール旅行のレポ書きたいのに全然かけないゲッソリ
ので、、、旅行のまとめ。
失礼ながら、期待値が低かったからか、、、
え、旅行先としてかなり充実してるんだけど!シンガポール!
って思うポイントを。。。
 
●フォトジェニックスポット多い
カトンのプラナカン街とか

 

チャイナタウンとか

 

マーラオインとか


 

 

●B級グルメおいしい

ミシュラン ビブルマンのチキンとか

 

ラクサとか

 

物価高い高いってゆーけど、お酒以外はローカルなお店で美味しいシンガポールご飯食べられるし。
 
ビールもタイガービールの工場行けば飲み放題グッ
 

 


●ファミリーで楽しめるスポット多い

シンガポールZOOとか

↑これは朝食参加するとオラウンウータンさんと写真撮れるし( ´艸`)

時間なくていけなかったけど、植物園のgardens by the bayとかね。

 

●ホテルなかなか良い

世界的チェーンがたくさんあって、実はそこまで高くなく宿泊できた!やっぱりそうゆのは東南アジアだよね。
今回のアンダーズもなかなか良かったですよ~。

 
 
 
唯一、買い物できないの残念!と思ったら、、、
アウトレットあるんですね!IMMモール?
しかもちょっと国境超えて、マレーシア行けば更に安いし!
 
 
ちょっとリサーチ不足だったから、また行きたいな~。
 
 
あぁ、そうしている間に、週明けグアムと韓国だ笑い泣き
南国から寒い韓国へ。。。だいじょうぶかなチーン