いつもの金浦→羽田便。
今回のアシアナ航空利用だとエアラインのラウンジが使えないので、最近はもっぱらこちら↓

プライオリティパスで入れる

『SKY HUB LOUNGE』
※1年前に出来た時の記事→こちら▷▷▷
 
免税品受け取りカウンター近いし、アシアナよりだけど33番ゲート手前なので、大韓航空便にも便利。
後から移転した航空会社のラウンジは端っこすぎえーん
※金浦空港 KALラウンジ記事→こちら▷▷▷
 
 
そして今回、久々に電車で金浦空港向かって、到着ゲートから上がる時に…
ぬ?こんなのあったけ?!
zoo coffeeじゃなかった?!
 
수하물토탈서비스
 荷物トータルサービス
到着時のホテルへの荷物発送とかできるのねびっくり
(え、知るの遅い?)←
 
到着後すぐに身軽に遊び行きたい。とか
ホテルからここに荷物送って最終日に身軽に空港来たい。
とかできるのね!!
 
といっても、最近小さなスーツケースで身軽だから利用機会なさそうだけど、遊びの旅行の時は利用したい!
コネストなどに日本語でサービス提供してるみたい。
 
 
 
ちなみに旅行前に書いた、
モスキーノ×TONYMOLYコラボ商品、街中であまりトニモリ見かけなくなったから買う機会なかったけど、空港免税店にフツーにありましたw
しかも街中より安い!
でもなんか惹かれず…結局買わず笑い泣き