今年もあと数時間ガーン
シンジラレナイ早さ…
今年を振り返って、このブログ終わりにしようと思ったけど…あと2〜3記事ほどはみ出そうなので、先にこちらを。


↑毎年恒例の目標ね、

2015年はこんなこと書いてた右差しこちら▷▷▷

2018年は…
丸レッド仕事で役職1つ上げる
→しつこく言ってやっと3月に上げてもらった笑い泣き

丸レッド2ヵ月に1回は海外
→仕事での出張に完全復活、毎月行ってたかな?
韓国×6
グアム×4
ハワイ×2
香港
マカオ
シンガポール

上三角ビジネス英語力upのため週1英会話通う
→通ったはいいが、結局時間作ったりが大変で、、、更新なし。これだとさすがに来年はまずい
丸レッド新しいこと1つ始める
→ギリギリw10月からピラティス始めました笑い泣き

バツレッド旦那君を大切にする
→全くできてない…これはやはり数値化しないとダメだな。

達成率80%くらいかな。
目標てやっぱり数値とか具体的なものじゃないとダメですねびっくり進捗わからないし、ゴールまでの道順を立てられないorz

今年も色んなところ行ったけど、やっぱり海外でビール飲んでる時が一番幸せでした♡

グアムに、

韓国に、

シンガポールに、

ハワイに、

香港に、

ハワイ!


2019年は仕事で大きな変化あるから、チャレンジの年になりそうグー
新しいこともやらないとだし、何より韓国やほかの新しい国よりも限られた国ばかり行くことなりそうだしガーン

ということで、2019年の目標
・英会話週3やる
・毎月海外
・(出張でなく)海外旅行で新しい国行く
・新しいメディアで情報発信
・週1運動

そんな変化があるので、このブログも10年を切りにシフトチェンジすべきかなと思いまして。終わりにする予定ですキョロキョロ
長く読んでくださった方々、本当にありがとうございました!
あと少し、年明けまでお付き合いください。
皆さま良いお年を〜いのしし