韓国で生まれたベビ子、1歳2ヶ月で帰国して、2年ぶりに韓国へ〜!
お友達親子で母娘 子連れ韓国旅行してきましたニヤリ
(毎月出張で韓国行ってるくせに😂)
 

旅情報ってやっぱりインスタだと伝えきれないww
ホテルやお買い物の詳しい情報、やっぱりわたしはブログを見てしまう。。。(←昭和な人間なだけ?!)

ということで、、、今回 日本からの子連れ韓国旅行してみたまとめ。

 

 

●フライト
羽田⇔金浦で朝発、夜帰り、滞在時間長いパターンに。
さすがに2.5時間のフライトだからいつのフライトより全然おとなしくしてられたけど、お菓子はたんまりもってきましたww

ちなみに空港からホテル移動は専用シャトル頼んで。前に住んでた家を通過。

なつかし〜笑い泣き

 

 

●ホテル
今回のメイン行動、「南大門で子供服仕入れ」のため、

目と鼻の先「ティーマークグランド明洞」に。
お部屋も広いし、1Fにセブンもあるし、目の前バス停、地下鉄駅もすぐ、タクシーも拾いやすい、と子連れには便利グッド!

▼スタンダードダブル 23平米

 
 

客室からソウルタワー見えたよ

 

 

 

今回わかった

子連れ韓国でできること
●かわいい韓国子供服買う

いつもの南大門子供服卸売りで↑

全部で4000円くらいデレデレ

時計回りに

うさぎ帽子 5000w

つなぎ 9000w

スヌーピー調トレーナー 1万w

ヒョウ柄レギンス 5000w

コーデュロイジャケット 1.5万w

 

この4つのビルをさっとなめて…
부르뎅아동복(ブルテン)
포키아동복(ポキ子供服)
Familyone
iline

 

●美味しい韓国料理食べる

joaといえば!のタッカンマリも子供が好きな味。

ベビ子、鶏肉4つ、トックもがっつり食べてました笑い泣き

 

朝ごはんやランチは手軽にキンパやカルグクスで。


●キッズカフェで遊ぶ

東大門の現在シティアウトレットにある「Lilliput」

ここ、チェーンのキッズカフェでいろんな所にあるけど、かわいいインテリアと豊富な遊具でjoa的おすすめですウインク

なんなんらキッズカフェの充実さに夢中になりすぎて、おもらししてしまったうちの子。。。滝汗(トイレってゆーの忘れるほど楽しかったらしい)
 
●韓国コスメを安く買う
 
ドクタージャルトのシカペアクリーム、なぜか$22.6になって、2600円位で買えたデレデレ
ビオデルマのメイク落としも…
 
ここから会員価格で$11で香港と変わらない!

でもたまに、街中のオリーブヤングがsaleで特価やってたりびっくり
 
 
 
総じて、ベビ子たちも楽しかったみたいだし、ママたちも買い物できたし良かった照れ
(疲労感と抱っこの筋肉痛は半端ないけど。。。宇宙人くん
 
 
ということで、
 
子連れ韓国旅行のまとめ
●行動範囲をまとめる
→女子旅だったら明洞から新沙カロスキルとか回ったりしちゃうけど、、、さすがに子連れだと移動が大変。
1日目の午前中は明洞、午後は東大門など近いエリアを同日程で固める。

●移動をケチらない
→ちょっと歩けるから、、、とタクシー乗らず、地下鉄やバスも活用してみたけど、子供がいると時間が違う!!
道が悪すぎてベビーカー持参絶対やめたほうがいい!そしてすぐ抱っことか、道で大声で歌い出したり(特に今回友達もいるから悪ノリww)
ちょっとの距離でもタクシーでさくっと移動するほうが絶対ラク!
image
↑道で踊ったりしてた…
 
●休む時間を作る
→今回は女の子(2歳、3歳)だったので、メインの子供服は見てられた。けれど、コスメショップや大人の服屋さんではいじる、、、歌う、大きい声ではしゃぐ(とにかく待ってられないよね)なので、間にお菓子タイムでcafe時間やホテルに戻って夕方お昼寝時間作りました
image
夕食前に爆睡笑い泣き
 
カフェ休みに韓国スタバ
image
限定のHalloweenプロモーショングッズをgetグラサン
ドリンクもハロウィン仕様でかわいいおばけ
image

●オンライン免税店活用
→子連れだとゆっくり買い物できない!ってことで韓国コスメ系は事前にネット免税店で決済。やすいし、空港で受け取るだけ!

自分のチョコエッグを抱えるベビ子
 
 
もう少し大きくなったら、また韓国ありかな〜。