新型コロナウイルスによる旅行関連の質問いただくので、、、
久々アップデイト。
 
コロナウィルスの影響で?!グアムは韓国人激減、日本人もCancel出始めて、、、
マイル特典で全日程取れる!
ホテルが安くなってる!
とってことでベビ子と2人旅(現地で友達待ち合わせ)
行ってきちゃいました。

コロナウィルス忘れるグアムでコロナを飲む。。。←冗談言ってる場合じゃないか

 

でもそれくらい、よかった!忘れたよ、コロナウイルスのこと。

 

備忘録に、、、

2/29(土)〜3/2(月)の2泊3日

 

●フライト

ANAマイルでUA便を3日前に取る(と思ったら、、、)

すっかり決済忘れて96時間前切ったので電話発券手数料取られました宇宙人くん

2人で4万マイル+2.2万円(手数料)左矢印日系航空会社って手数料高い…

 

●ホテル

定宿 outrigger guamがお得に泊まれたので、、、

やっぱり子供いると立地重視で何をするにも便利でホテル内も満喫できるここが一番グッ

 

 

オーシャンフロントのお部屋にアップグレードしてもらって、ラウンジアクセスもつけてもらったから快適♡

 

はー、海がきれすぎてコロナ忘れる。。。。

 

現地の知り合いに半日観光してもらって、普段いかないデデドの朝市やコストコ的スーパー「Cost U less」めぐりグラサン

 

ここでもコロナwww

 

結果、行ってヨカタ!

成田空港もグアムの空港もガラガラだし、移動はマスクと手ピカジェル常備だったけど、グアムついたら全然マスクもしなくて爆  笑

快適すぎた〜!!

 

 

といことで、グアム記事は別途として…

せっかくなので、

新型コロナウィルスの旅行関連情報まとめて見ました。

▼2020/3/2時点

 

【グアム便】

ユナイテッド航空の前後フライトが欠航、振替。

 

調べて見たら、

ユナイテッド航空は3月2日に運休、減便発表してるみたい。

 

 

 

 

【韓国便】

3月2日に更に状況悪化してるのねガーン

日韓関係悪化でそもそもLCCが地方へ飛ばすの減便してた中で、更に…

LCCはこうゆう判断早いんだけど、なにせ公式発表が業界ニュースにも出てこないえーん

 

唯一、Tway ティーウェイ航空

 

フルサービスキャリアは割とニュースでてて、

大韓航空

ホームページ右矢印こちら▼

 

アシアナ航空

ホームページ右矢印こちら▼

 

JAL

羽田⇔金浦減便

ホームページ情報右矢印こちら▼

 

ANA 新型コロナウイルス対応右矢印こちら▼

いずれにせよホームページが正確な情報かな。

 

【ホテル関連】

スカイパーク系列

セントラル、キングスタウン東大門 以外は3月末まで休業

 

韓国のチェーンホテルも中国人減って経営かなりやばいみたいですね。。。

 

 

でもそもそも、韓国渡航自体が外務省からは

レベル2=不要不急の渡航自粛

大邱周辺はレベル3=渡航中止勧告

うーん、しばらく影響ありそう・・・ショボーン

 

韓国旅行関連ニュースだと年末から話題に出てた

イースター航空の売却問題、やっと進んだみたいですね。

イースター、LCCの中では良かったんだけどな。

韓国旅行が手軽になったのはいいけど、LCCのチケットSALE異常だもんね。。。

あれで経営成り立つわけがないガーン

 

 

ざっとニュース拾ってみましたが、各自予約されてるものは

予約元または運行先、宿泊先に問い合わせするのが一番確実と思います完了