明日の一周忌法要は。 | 誰でも幸せになれる!道は必ず開ける!~三田峰嵩(ほうしゅう)のブログ

誰でも幸せになれる!道は必ず開ける!~三田峰嵩(ほうしゅう)のブログ

苦しみの中から立ち上がれ!
どんなに人生苦しくても辛くても、道は必ずあります。
皆様が、苦を乗り越え、克服し、明るく楽しく、人生を全うできますよう、色々、お話していきます。


明日の泰司の一周忌法要は、
みんなと繋がった状態で、
法要自体は、当然、いつもの如く
私ひとりで執り行う予定でいたのであるが。


勿論、みんなと共に
その『心』で執り行うことには

そして

どのような形であろうと
最高の法要にしようという心に
変わりはないのであるが。



事態は変わった。



どうしてもと言うので、

Xの子たちが来ることになった・・・・・






じゃぁ、やるか~。




その後、鹿鳴館の子もいるから、
それに間に合うように
執り行う。



みんな

1年前とは違う


みんな
強くなった


明日は、大丈夫だ!



誰だ~?
明日のお供物だって
夜中にチーズケーキ作ってんのは~~!www



★今日は、2転3転4転5転6転7転!すさまじ~~~!
なにこれ!( ̄□ ̄;)!!

ふふふっ。

みんな、相当、邪魔入ってんな~。www

みんな、まずは、落ち付け!


★よし!

最終決定!

一周忌法要。午後4時から開始。



★誰だ~~~~!
手作りチーズケーキ持って、全力疾走してんのは~~!www
そんで、バスに乗り遅れた~!?
きゃはは!爆!о(ж>▽<)y ☆

新幹線に海苔遅れなければい~よ♪


★今度は誰だ~~!
時間1時間間違えてるのは!
時計よく見ろ~~!www



★誰だ~~~~~~!
手作りチーズケーキまだ途中だからって
新幹線の中で作ってんのは~~~~!www


★なに~~~~!!
チーズケーキ暑さで溶け出した~~~っ!( ̄□ ̄;)!!
ぶぶっ!爆!о(ж>▽<)y ☆



みんな、落ち付け~~~!(=⌒▽⌒=)



一端UP。





明日は、私も遂に
素顔をさらさなければならないか・・・。


Yellow Magic Orchestra(YMO)/Behind the Mask



署名も今日まで!
みんなお願いね~~!

これは、我が弟子、3年連続日本一!鈴木鯛功先生のブログ。
命の重さ、人間としてすべきこと




『この世のすべての動物供養』は
毎日、みんなと共に執り行う。



併せて


『この世のすべての命が
苦しみも悲しみもなく
穏やかで平和に暮らせる
世の中が訪れるように』


みんなで、共に祈る。



【 みんなの千日行 】
【この世のすべての動物供養】  

7/17(月)  (246日目)0:00~1:00

できる人は、

般若理趣経・般若心経・観音経・十句観音経・
如来寿量品などを読誦した後、
御真言。


般若心経




『(延命)十句観音経』をみんなの勤行に追加する。


凄く短くて、救済力の非常に高いお経なので、
初心者でもやりやすいし、
みんなに必要なお経だ。

観世音~念念不離心 まで、
十句ある。

最初にタイトルを言ってから、
これを何回も唱える。


この後の御真言は、

おん あろりきゃ そわか

だ。



えんめいじゅっくかんのんぎょう
延命十句観音経



かんぜーおん   なーむーぶつ
観世音      南無仏


よーぶつうーいん   よーぶつうーえん
与仏有因     与仏有縁


ぶっぽうそうえん  じょうらくがじょう
仏法僧縁      常楽我浄


ちょうねんかんぜーおん ぼーねんかんぜーおん
朝念観世音    暮念観世音


ねんねんじゅうしんき  ねんねんふーりーしん   
念念従心起    念念不離心  





諸真言(今まで出てきた真言)

 
大日如来(胎臓界)   おん あびら うんけん

大日如来(金剛界)   おん ばざら だとばん

釈迦如来        の~まく さ~まんだ ぼだなん ばく

阿弥陀如来       おん あみりた ていぜい から うん

仏眼仏母(ぶつげんぶつも)  おんぼ だろしゃに そわか

観自在菩薩(観世音菩薩)・聖(しょう)観音   
            おん あろりきゃ そわか

千手観音        おん ばざら たらま きりく

十一面観音       おんまか きゃろにきゃ そわか

地蔵菩薩        おん かかか びさんまえい そわか

弥勒菩薩        おん まいとれいや そわか

(五大明王)
不動明王    の~まく さ~まんだ~
         ば~ざら だんせんだ~
         ま~かろしゃ~だ~ そわたや
         うんたら た~ かんまん

降三世明王   おん そんば にそんば ばざら うん はった

軍荼利明王   おん あみりてぃ うん はった

金剛夜叉明王  おん ばざら やきゃしゃ うん

大威徳明王  おん しゅちゅり きゃらろは うんけん そわか



薬師如来    おん ころころ せんだり まと~ぎ そわか


歓喜天(聖天)  おん きり ぎゃく うん そわか

三宝荒神    おん けんばや けんばや そわか

三面大黒天   おんまか きゃら やー そわか

毘沙門天    おん べいしらまな やー そわか

弁財天     おん そらそば ていえい そわか

吉祥天     おんまか しりえい そわか

月 天         おん せんだら や~ そわか

羅刹天(らせつてん )おん ちりちえい そわか

諸龍神     のーまく さーまんだー ぼだなん
          めいぎゃしゃにえい そわか


念  仏     南無阿弥陀仏~なむあみだぶつ

または

題  目     南無妙法蓮華経~なんみょうほうれんげきょう

または

光明真言        おん あぼきゃ べいろしゃのう 
             まかぼだらまに 
             はんどま じんばら 
             はらばりたや うん





(11)釈迦如来法(ゆっくり・練習用)



(12)釈迦如来法(少し速め)



不動明王法(ゆっくり・練習用)(6)



不動明王法(中速・練習用)(7)




十一面観音法(1)




(10)十一面観音法(ゆっくり・練習用)





千手観音法(ゆっくり・練習用)(4)





千手観音法(やや速め)(5)





(9)千手観音法(少し速め)





(8)光明真言(ゆっくり・練習用)




九拝合掌


にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 密教・修験道へ
にほんブログ村
<