キッズリフレ講座~子育てが楽になります | リフレクソロジーサロン宮〜札幌

リフレクソロジーサロン宮〜札幌

心と体は一体で、自分がなりたいように変化する。
24時間、不眠不休で頑張ってる体に
そっと思いを寄せてみる…
偉大な命の力にありがとう。
リフレクソロジーサロン、関連活動
癒し、美と健康をお届けできたら嬉しいです^ ^

フットセラピーサロン宮 ご訪問

ありがとうございますドキドキ

 

 

IMG_7464.JPG
札幌★カラダに優しい生活の会

 

私がリフレに出会ったのは、息子が3歳の頃でした。

(現在は小4)

 

 

産後の不調が続いていたところに

大きなショックな出来事があり

 

 

睡眠薬を飲むようになりました。

そして

体には原因不明のじんましん・・・

 

元々あった鼻炎に

胃腸の弱さが交互に・・・

 

数年かけて徐々に壊れかけた体

それが加速したのがこの時期あせる

 

 

 

自分の体を何とかしたいが私の出発点であります。

つまり「セルフ」「お手当」

 

「家庭でできるちょっとのサポート」

 

 

私はリフレを日課にしてみました。

すると音譜1年くらいかけて様々な不調が改善されました。

 

 

自然治癒力って 本当にコツコツなんですよね虹

 

 

 

 

我が家では家族にも当たり前にリフレをしていますよドキドキ

 

 

ただ、子どもに行う場合はちょっと注意が必要です

 

 

 

 

・子どもにはソフトなタッチで行う

 

・当然足裏の面積が狭いため反射区も

がっちりとらえるというよりは流れ重視

 

・反射区はポイントを絞り込んで

 

 

 

 

 

リフレを行うようになり

病院にはほとんどお世話にならなくなりました。

 

インフルエンザの予防接種も行いません。

 

それは おそらく「自然治癒力」を

リフレという形でサポートできることを知ったからひらめき電球

 

 

けれど、リフレの一番うれしいところは

心のケア

親子の絆も

コツコツと・・・・

 

 

現在、思春期につま先が入っている息子との関係に

リフレはとっても心強い味方です晴れ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

私は元々幼稚園教諭で経験年数は16年。

 

 

沢山の親御さんと関わり

ふれあいの大切さをお伝えしてきました。

 

 

リフレクソロジストとしての経験と共に

 

 

「キッズリフレ講座」

 

 

「実技」だけでなく「心の在り方」

「親子の絆づくり」

お伝えしています。

 

子育てが少しでも楽になりますように・・・