この投稿をInstagramで見る

湊かなえさんだけど、イヤミスとかでやく、さわやかなお話でした。嫌な人が出てこないというか。 誘拐事件の犯人を探す大筋なのですが、何かあるんだろうな、何かわかりそうと思いながらも、最後まで読むまでわからず。 主人公の女性二人は、幼いころ親に捨てられて施設に預けられたという過去を持っていて。同じ境遇と思いながらも、それぞれ環境は違っているので、「◯◯ちゃんならわかると思った」と思っても、どこまでわかってもらえているのか…。 境遇ってけっこう私も考えてしまう方。わかってもらえるかな?と思っても、環境が違ったりすると「あぁやっぱり…」と思ってしまいがち(←卑屈w)だけど、だんだん大人になって人は人、自分は自分と思うようになり。 と、小説の話と離れてしまったけれども、女性の境遇の違いって、女性ならすごくわかるところあると思う。どうやらドラマ用の書き下ろしで書いたようなので、ドラマも見てみたいなと思いました! ・・・・・・・・・・・・・   #境遇 #湊かなえ ★★★★☆ Book 2020-055  ・・・・・・・・・・・・・   #youtube で本のことについて話してます☺︎ラジオ代わりに聞いてみてください♪プロフィールからどうぞ→@yokoya_maco  ・・・・・・・・・・・・・   #読書 #読書女子 #読書感想 #読書日記 #読書メーター #読書メモ #読書時間 #読書会 #読書垢 #朝読書 #読書記録 #読書ノート #読書好きと繋がりたい #読書が好きな人と繋がりたい #本好きな人と繋がりたい #本が好きな人と繋がりたい #本が好き #読書が好き #書評 #読了 #読了本 #読了記録 #本屋 #小説

読書OLまこ👠@テレワーク中(@yokoya_maco)がシェアした投稿 -