この投稿をInstagramで見る

本書の影響で、SNS断ちをしました! 著者はGoogleとYouTube出身の二人。いかにネットサーフィンをさせるがためのプロ達だからこそ、自分の意思で時間を作り出すのは難しいことがわかってる。 その上でどうやって時間を作り出せるか(make timeが原題)が87の時間ワザとして書かれている本。 ▼実行したこと ・今日1日のハイライトを選び実行する →仕事やプライベートでも、Todoがたくさんある状態のままでも、何か1つハイライトを選んで実行すると、1日を終えた後、満足感や喜びを得ることができる ・ソーシャル系アプリを削除する →Instagram以外は思い切って削除!Twitterやニュースアプリも。もう半年以上経つけど全く問題なし…。つながりがなくなる疎外感もないし、役に立つと思ってだ情報がなくても、何ら問題ない…。 ・毎日運動する →以前は毎日通勤してたし、ジムに通って運動してたけど、コロナ禍になって在宅が多くなって。だけど、ちょこちょこ歩き回ってる。それがなかなか気分転換にもなるし、健康にも良い。完璧じゃなくても全然OK ・・・ 著者が二人いるので「絶対にこう」というのではなく、例えば朝型派と夜型派にわかれてたり、強制しない言い方も良い。 アメリカの本なので、表現の仕方がユーモアで面白いです^ ^ 項目ごとに別れているので、ご自身で気になるところから読むことをオススメします。同じような類の本で、#デジタルミニマリスト と合わせて読むと、もっと実行しやすくなると思います! ・・・・・・・・・・・・・  #時間術大全 人生が本当に変わる「87の時間ワザ」#ジェイク・ナップ ★★★★★ Book 2020-062  ・・・・・・・・・・・・・   #youtube で本のことについて話してます☺︎ラジオ代わりに聞いてみてください♪プロフィールからどうぞ→@yokoya_maco  ・・・・・・・・・・・・・   #読書 #読書女子 #読書感想 #読書日記 #読書メーター #読書メモ #読書時間 #読書会 #読書垢 #朝読書 #読書記録 #読書ノート #読書好きと繋がりたい #読書が好きな人と繋がりたい #本好きな人と繋がりたい #本が好きな人と繋がりたい #本が好き #読書が好き #書評 #読了 #読了本 #読了記録 #本屋 #時間 #時間管理

読書OLまこ👠@テレワーク中(@yokoya_maco)がシェアした投稿 -