先日ネットで自転車を買いました。

以前から少し運動をしなきゃな~と思っていて、近くの郵便局とか歩いて行ってたのですがもう少し遠くの所へ移動するのに自転車を使おうと思ったわけです。

子供達の使った通学自転車が何台かあったのでちょっと乗ってみたのだけれど・・・

なんかしっくりこなくて、おじさんが通学自転車に乗って走っている姿もかっこわるいし。(´д`lll)

家は田舎なので移動はほとんど車、自転車に乗っているのを見かけるのは、学生とたまにおばさんがいるぐらいなんですよね

おやじが自転車で走っている姿を見ること自体がめずらしいことなのです 目

そんなわけで、さっそうとカッコよくきめないと自転車での移動はちょっと無理だと判断し、買うことに!

ネットで調べるといろいろあって迷ったけど下の写真のに決めた。



$カネスエのブログ

折り畳み式のマウンテンバイクで26インチタイヤ、18段ギア、カッコイイし安く買えたので満足チョキ この程度だったら後で後悔することも無いだろうし・・・
便利そうなので前カゴはオプションで後付けしてサドルもおしりにやさしいのに変えた。

早速、2キロぐらい先のコミュニティセンターまで行ったんだけど、途中坂道を頑張って登ったせいか、足の筋肉はパンパンだし、息は上がるしショック!あせる

お腹も出て脂肪も気にはなってたんだけど、運動不足で体力がこんなに落ちているなんてちょっとショックビックリマーク ガーン

これから寒くなるけど頑張って乗るようにしたいと思っています・・・今のところ(^o^;)

きっと毎年行ってるファミリーSKIもこれでバッチリかな