薪活終わり~ | ファントムマッハ醤油味

ファントムマッハ醤油味

醤油のにほひが漂うちばらぎ県で、2015年秋にファントムマッハを建築した一家の物語‼︎ 現在家を建てた後なのに、薪ストーブ設置を検討中!

ベランダ喫煙禁止法の制定を目指す
という記事を見まして、ますます喫煙者の肩身は狭くなりますね~ 
多く税金払ってるので、少しかわいそうですけどね
※ペレ家は誰も吸いませんが。

ただ、今後は喫煙者に男気が求められますね

嫁「ちょっと臭いから外で吸ってよ~」
又は「部屋が黄色くなるから外で吸ってよ」

という文句に

「じゃかあしい、ワシが払うからエエんじゃ( :゚皿゚)」
「子供が産まれたら禁煙するわ、ボケ~( :゚皿゚)」
という男気が求められますね。



さて、GWも終わってしまい、盆まで長い休みはないですが、皆様お元気でしょうか?私は元気です。



エイリアンのように嫁と子供にこきつかわれながら庭仕事に勤しんでいます。


まずは、GW前に近所のお金持ち社長から、
「玉切りしたから樹を持ってってくれ!」とお声がかかり

この中から、カシだけ選らせてもらって



薪棚4号を急いで作り
(左官仕事は嫁の方が上手いのでお願いしています)

積んでも積みきれず

薪棚5号を手抜いて作り

薪棚6号を待っている状態まで薪がたまりました
もう、薪はお腹一杯になったので、今年の薪活は終了~
ってか、来年もしないでいいな。

あとは、スズメバチが巣を作らないように、ネットをかけて終了~






今年薪集めをした感想としては、薪ストーブにはあまり興味がなく、エクササイズとしての薪割りが楽しいので、薪割りをひたすらするボランティアとかできればストーブ導入しなくてもいいんじゃないかなと、考えています


ん?いや、ストーブたぶん入れるんですけどね

たぶんね・・・・
きっとね・・・・


では~