秋色のスワッグを作りました | アロマ心理カウンセラー Rosemary のブログ

アロマ心理カウンセラー Rosemary のブログ

カウンセリングルーム ローズマリー は 女性のためのカウンセリングルーム。
  アロマ心理カウンセラーがあなたのこころとお話をします。
  自分らしく輝く人生のために、心の整理をしてみませんか。

 

暑い暑いとヒーヒー言いながら過ごした夏もこれでやっと終わりでしょうか、急に涼しくなりましたね。

 

季節が変わると装いも変えなければなりませんし、お部屋のインテリアもそれっぽくチェンジしたくなります。

 

夏の間、玄関にはアナベルのリースをかけていましたが、そろそろ変えたいな、と思っていました。

 

そこで、久しぶりにフラワーのお教室に参加させていただいて、秋色のスワッグを作りました。

材料は全て、アーティフィシャルです。

 

 

 

私の古くからのお友だちAさんのお友だちの、そのまたお友だちである洋子さんが、ご自宅でお教室をしています。

 

私は気が向いた時だけ参加するので、何年も行かなかったりして甚だメイワクな生徒なのですが、先生はいつでも歓迎してくださるので、それに甘えて好きな時に教えていただいています。

 

クリスマスのリースやお正月のしめ縄、そして娘の結婚の時には、リングピローを作ったりもしました。

 

image

 

ステキな先生のお宅に伺うと、自分ももっと家の中をセンス良くしてこんな感じで暮らしたいなぁと刺激を受けます。

 

そして、他の生徒さんや先生の作品を見ると、わぁ、ステキ!

また参加して私も作ってみたいな、と前向きな気持ちになります。

 

旅行に出かけなくても十分に気分転換ができ、癒されてリフレッシュでき、私にとってはとても大切な時間の過ごし方でもあります。

 

次は何を作ろうかしら。

そう考えるだけでも気持ちが穏やかになります。

 

皆さまにもそんな時間が訪れますように・・・。

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

女性のための
アロマ心理カウンセリングルーム
ヒーリングルーム ローズマリー
あなたの心の整理をおてつだい
HPはこちら