紫陽花の季節 | アロマ心理カウンセラー Rosemary のブログ

アロマ心理カウンセラー Rosemary のブログ

カウンセリングルーム ローズマリー は 女性のためのカウンセリングルーム。
  アロマ心理カウンセラーがあなたのこころとお話をします。
  自分らしく輝く人生のために、心の整理をしてみませんか。

先日、お友だちのM美さんに連れられて、埼玉県幸手市にある権現堂公園のあじさいまつりに行ってきました。



 

ここは桜でも有名な場所のようです。紫陽花は駐車場からすぐに楽しむことができます。

面積としてはそれほど広くはありませんが、様々な種類の紫陽花が咲いていました。

 

気温の低い日が続いていたので、まだ満開とまではいきませんが、色とりどりに咲きほこる紫陽花、パンパンに膨らんだ紫陽花を楽しむことができました。




 

私はずっと、紫陽花をバックに撮影した母の遺影が脳裏をかすめ、家の近くの公園の紫陽花はなかなか見に行こうという気持ちにはなれなかったのですが、ここまで遠くに来ると、不思議と母の遺影のことは思い出しませんでした。

 

私の心も少しずつ修復されているのかもしれませんね。

 

さて、そこから車で20分ほどのところにある「雅楽の湯(うたのゆ)」で露天風呂を楽しみ、お互いの近況報告をし合い、リフレッシュしてきました。



 

M美さんにはこれまで、あちらこちらの日帰り温泉に連れて行ってもらいました。

車での移動時間もずっとおしゃべり、到着してランチ、そして温泉、というパターンが何とも心地よくて楽しいのです。

 

年に3~4回のイベントですが、もう10年以上続いています。

 

次はどこの温泉かしら?とても楽しみです。