もう夏休みですね!
私も今週1週間は仕事がお休み♪
先週末、子供たちがおばあちゃん(私の母)と東京へ遊びに行っている間、私は主人と名古屋へおかいものに行きました♪
大学の頃から7年間住んでいた名古屋。
浜松からは1時間半で着きます。
なかなか年2回くらいしか行かないですが、行くたびに懐かしくて、栄の街も以前とは色々変わってたり新しいお店が出来てたりして、楽しいです♪
私は栄の三越横のラシックが好き。
ラシックにも1年ぶりくらいに行ったら、ムーミンshopができてました!
ムーミングッズがいっぱい♡

{2D8A37F7-57BD-453A-A461-7EF281181085:01}


色々目移りしつつ、
イッタラのグラスを買いました。



{21B9ACD2-8660-47DF-A079-11E24377F425:01}


ムーミン柄がかわいい!


{24C8E276-2FD3-4538-BBBD-B36826A6C580:01}


子供たち用に2種類。


裏はこんな柄↓


{D8375A72-E802-458B-BCBB-5A42389ECAA9:01}



我が家にあるイッタラのタンブラーと同じ大きさなので重ねられるのが便利!と思ってこれを選びました~。


{83C0B83A-4DDC-4296-8A52-AEAFFDA46AB1:01}


ついでに貼ってはがせるシートフックも。
タオルかけ用に。


その後、久々の名古屋で定番の
矢場トンのみそかつを食べ、
帰りには浜名湖SAで舘山寺の花火を見て帰りました。
充実した1日でしたっ



{3B63A38C-E968-4BF1-A7A5-FFF301118875:01}