CA時代の同期  ひろよんが考案し、いま、全国的にジワジワと広まりつつある、パターンアートセラピー💕

元同期たちと東京での体験会に参加しました。
 
パターンアートセラピーについて
私なりの説明と感想をしますと🎵

<パターンを無心に集中して描いていることで、脳内にはシータ波がでてるそう。瞑想時と同じ脳の状態。そして碧色は集中力が増す色。視覚的にも心地よい。

わたしの感覚ですが描いているうちに

知らぬ間に潜在意識レベル?が癒されたようで、

いつの間にか??わたしの中の奥の奥の~方がスッキリしていました。

心の垢が取れた感覚!?オーラが軽くなった?と思いました。

重々しいセラピーではないから、構えなくていい。
あ~ちょっと心お疲れかもーな時に、深く考えずに手軽にできるのが魅力。

1人でできる、メンタルセルフケアにもなる❗️

今はエネルギッシュな私ですが、10年前、メンタルのバランスをひどく崩してから体調不良で真っ逆さまで人生はどん底。

治りたくて、数年間で30種類以上のセラピーを受けた自称ヒーリングコンシェルジュ。そんなわたしもオススメしちゃう💕習い事のように楽しめるセラピーです(*^^*)>


体験会では最後にハガキにハートを描いて自由にパターンを描き込んでいきました。

{7A2317D5-BC9D-47D4-AE61-18B361080B63:01}


できた作品は
<私から生まれた子供!!>笑
のようで、なんとも愛おしくて、可愛くて(^-^)私の子供は笑、最下段中央。

{C97188EB-C0C8-4A34-8EA7-127E1AE7AE3F:01}


ひろよんからは、すごく個性的で初めて見たかも笑、とコメントもらいました。


このセラピーは
全国に広まって
沢山の人の癒しになると思います💕(断言!) 
応援します🎵
{6BB02468-60A9-4DB6-970C-22E7CA1A825E:01}