家族というものは面白い。
とある日の、長男K16歳と私Yの会話。



Y あ~~あ、冬ってなんか毎年冬季鬱になっちゃって嫌だ~テンション下げ下げ


K  いいんだって、それでも。



Y えー、だって気持ち落ちてるの、やじゃない?



K  いかなる時も、それが今のあなたのベストなんだって!いま、そうしていること、が1番、だから、そうしてるんだよ(^-^)だからそれでいいの。



Y そ~なのぉ??じゃあやな気分はどうしたらいいの?




K  ただ、ひたすら、今、を感じればいいの。やだな~~をとことん感じきるの。ただそれだけ(^_-)
   



Y  はい、ですね。忘れてました。思い出させてくれてありがとう(^_^;)






時々感じずにいられないけど

息子は、はるか~~昔むかし、
私の親、とかおじいさん、の立場だったのでないかな(^_^;)

私を教え諭す使命で今世、息子に生まれてきたのでないかと思うこと、多々あり。。。上記のように時々、ハッとさせてくれる。



息子よ、私の子供に生まれてくれてありがとう♡  
いまは私が母という立場なので、ありがたくお世話させていただきます笑



(そう思ったら、ママ~腹減った~~とヘロヘロになってる息子達を、自分が疲れている時に見てもイラッとはせず、むしろ、オッパイ飲みたいお腹すいた!と泣き叫んでいた乳児期を思い出して、あ~私が食べさせないとダメなのね!っとすごく愛おしくなってしまうという心境の変化爆)





そういえば、長男が最近書いた唄のタイトルは

<過去でなくて、未来でなくて、今>




自分の経験を元に、同じく悩める思春期男女に向けて書いたらしいけど、
大人が聴いてもジーンとくるかな照れ





{DE59F934-F101-455F-9D4D-0518D12CD424:01}